死にたがりの生存記録

抜け出したいけど抜け出せない

10月14日 ままならない

今日もバイトの面接行きました。何かお金溜めてやりたい事とか夢あるの?と聞かれました。ダブルワークって事だからでしょう。何だか泣きそうになりました。

私は物心ついた時から絵を描くのが好きで高校と専門学校はそっちの方を学んでいました。いざ就職となって道はデザイン事務所や印刷所関連に務めるか、全く関係のない会社に務めるか、フリーランスとしてぷらぷらやってくか。

就活がストレスの塊過ぎて耐えれず学校求人のすぐ受かる印刷会社に逃げるように就職したものの3日で辞めました。ええ、3日です。ブラック過ぎて3日。草。

それから絵は趣味でいいかと思って(印刷会社やデザイン事務所務めても絵描けるわけじゃないし)関係ない仕事をし続けています。

ただ、時折私は絵がやりたかったんじゃないのか?と頭を抱えてもう一度そっちに挑戦すべきなんじゃないのか?と酷く悩んだりもしました。

正直、自分でも本当は何がしたいのかわからなくなっています。

ただ夢があるのか聞かれた時に生きるので精一杯で幼い頃夢に溢れていてキラキラ輝いてた自分との落差に苦しくなりました。本当になにもままならなくて。こんな自分が惨めで。

キラキラ輝いていたのはちょっと違うかもしれない 笑謎に私は目立ちたがり屋というか承認欲求の塊みたいな部分が小さい頃からあって、でも気は弱くて恥ずかしがり屋で虐められたり、からかわれたりが多かったので全員いつか見返してやるってずっと思ってたんですよね。今でもね。無理ならもう死にたいです。

大人になるってこんなもんかなとも思います。だけどこんなもんとか仕方ないとか現実とかで終わりたくないって思ってしまいます。

もうどうにもならなくてこのまま死に向かって歩くだけならさっさと死にたいって。だらだら生きても仕方ないから。

今はね、仕事でポップ作ったりとかやらせてもらってて、少しだけやりたい事ができてるんですよね。とても小さいけど。でも楽しいって思います。

ただやっとやりたかった事が少し出来たかなと思ったら今度はそれだけじゃ生活出来なくて、自分の時間全部食い潰すくらい働かなきゃいけなくて、結局なんだかなって。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへにほんブログ村