死にたがりの生存記録

抜け出したいけど抜け出せない

9月29日 イメチェン

今日は美容院に行きます。いい加減髪が鬱陶しいので。ついでに髪明るくしてイメチェンです。

本当は暗くしたいんですがね、青か緑がかった黒髪にしたいです。ただ今ほぼ地毛なので暗い色は入らないだろうからとりあえず明るくしときます。

 

美容院は苦手です。

ずっと突き刺さる美容師からの視線(当たり前や)動いたらいけない気がして固まってしまいます。おずおず携帯弄ったり、雑誌みたりしますがやっぱり動いたらいけない気が同じページずっとみてたりします。挙動不審です。

 

そんな訳でアラームかけて起きたら何故か腹を壊してます。腹はとても強いはずなんですが何故!!?今日の不運ポイント10です。

 

その後家をでて電車に乗って1番端の席に座ってたら謎のおっさんに絡まれる。席は空いてるし別に荷物も広げて無いし普通に座ってるのに何故か詰めろとジェスチャー。あ?と思って関わらんどこと無視したら隣に座ってきて鼻歌歌うわ(鼻歌の音量ではなかった)、肘でめちゃくちゃつっつかれるわ、終いにゃ水筒ぶつけられました。痴漢って騒いでもいいんだぞ?と思いつつ横目で睨んでました。不運ポイント50くらいでしょうか。キモイです。

 

くたばれクソジジイと思いつつ美容院いったらオン眉にされるし🥲私の伝え方が悪かったんですかね……。眉毛隠れるくらいって言ったんですけどぉ……。隠れてないんですが……あのう……。切ったもんはどうにもならんと思って何も言いませんでしたけど。髪色は可愛くしてもらったし。不運ポイントこれも10くらいですかね(謎)

 

まあいいんですよ(全然よくないけど)

そのあと色々買い物してたら落ち着きました。

宝くじ当たらないかなーと半分本気で思います。当たったら死にたい気持ちが半分くらい無くなると思う 笑 正直、金がないのも死にたくなる要因ですね。保険料やら税金やら引かれる度に割とガチで毎回病んでます 笑笑

 

な~~~んで生きるのに金がかかるんじゃ!!

 

まあ、金がなきゃ国もやってけないのはわかりますがね。死にたい死にたい言ってる私が金払って生きてるのもアホくさくて笑えます。クソ喰らえですよ。こんな世界。

 

時々考えるんですよ。好きなもん好きなだけ買ってお金使い切って死ぬかって。家族にお金遺したくないし、そもそも貯金なんてないんですがねえ。

 

今電車の中だけど隣に座るジジイがまたしてもやな感じです。何回も座り直してどすどす鬱陶しいです。落ち着きないのか。何歳だてめー。電車とかで平然と脚広げて伸ばして座ってる人は何考えてるんでしょうかね。踏まれたいんでしょうか?踏んでやりましょか??私が神経質すぎるんですかね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへにほんブログ村