死にたがりの生存記録

抜け出したいけど抜け出せない

9月30日 サクサク

ふつふつと湧いてきた自傷衝動。同居人が寝静まったのを確認して気づけば腕をサクサク。最近スパンが短くていい加減にしろと思ってます。やっぱりどこか他人事。

 

うーん。

人生で1番辛かった時期に比べたらマシだけど何だかそこそこ落ち目にいるような。

よくわかんないです。

 

人生で1番辛かった時は中学高校辺りですね。

中学2年生の時にまだ純粋で馬鹿なクソガキだった私は当時の友達の一言により自傷行為をするようになりました。その友人(って呼びたくないけど)とは中学2年終わり頃まで一応の友達してたんですけど学校がとにかく地獄。それで帰宅したら今度は両親が喧嘩して母がヒステリック起こしてるわ。反抗期の私VS私に当たり散らす母って感じでとにかく早く自立したくて仕方なかったですね。

私VS母っつっても母が折れる事は無いので毎回私が黙ってハイハイと母の話を聞いて場を収めてました。よくイライラが募ってでも母にぶつけたら大噴火。余計にめんどくさくなるので母の大量に溜め込んでた韓流グッズとか捨ててました(バレたことない 笑)時効でしょ。懺悔、懺悔 笑

 

そういえば精神科行く夢見ました。夢の中の私はとても勇気があるようです。誰かに自分の自傷行為や日々抱える不安感、自殺願望をまともに話した事無いです。怖くて話せません。

 

高校の頃、自傷については先生に相談した事あります。お母さんに伝えるねって言われて了承したものの、家で布団にくるまって震えてましたら帰宅した母にド叱られました。

「お前は高校生になるのに刃物の使い方がわからないのか」「先生に怒らないでくださいって言われたけどね」「精神科連れてくぞ」

母に言われた事、よく覚えてます。同時にそれまでどれだけ嫌いでも母に対してあった信頼、愛情がぐちゃぐちゃに崩れていったのも。

この頃はもう切りたくないと思ってもやめられなくて、どうにか助けて欲しかったんですよね。本当に母の怒鳴り声を聞いて布団ひっぺがされた時絶望でしたよ。

 

書いてて泣けてきた 笑

 

そんなこんなで病院行ったことないんですよね。行った方がいいのかなと思う事はあるんですけど。病院に行って医者に話す事想像したら怖くて仕方ないです。

 

 

全然関係ないんですけど通販で買った服が届きません。クロネコヤマトで時間指定したら転居先不明。調査中とか表示されてる😭ショップリストもクロネコヤマトも住所変更してから頼んだのに😭とか思ってたらショップリストのお客様情報とお届け先の欄が別でどうやら私はお客様情報だけ変更してたようです😭ややこしい!!!一括で変更してよ!!!なんで分けてんの!!!

 

昨日からツイてない事ばっかで凹みますね〜。

 

家賃とか下ろすついでに絆創膏買いました。でかいヤツ。無くなってしまったので。どうやら私はまだ腕を切るようです。懲りないね、アンタ。

 

自宅から海までバスと電車乗り継いで1時間半くらいだそうです。思ってたより近い。1回行ってみっか。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへにほんブログ村